<< だけ || 予期せむ ≫

シビック 沈黙

| | コメント(2) | トラックバック(0) |[] 897  

週末でござる週末でござる

酒を飲まねば。酒を飲まねば。

しかしつまみが家にない。

という事で、久しぶりにシビックを出してつまみを買いに行く事にしました。

車に乗り込んで、キーをひねる…

「キュイキュイキュ…………」

 

゚д゚) <セルが止まった。

 

オーディオを消し、レーダー探知機を消し、室内灯を消し、もう一度キーをひねる。

「キュイキュ……………」

 

゚゚゚д゚゚゚) <アワワワワワワワ

 

もう一度ひねる。

「キュ……………」

ずっと前につけた電圧計を見ると11Vとかそんな数字が。(ちなみに気温は4℃)

 

バッテリーオワタ\(^o^)/

 

 

ここで優秀なバナナー(smilebanana愛好家)はある事に気付くはず。

 

「このあいだバッテリー交換したんじゃないの」

 

その通り、バッテリーは12月8日に変えたところです。

あれからなんだかんだで2週間ほど乗ってません。

果たしてそれくらいでバッテリー上がるものなのか?

新品だったから?

寒いから?

DAKARA?(いつの間にか消えた清涼飲料水)

 

とりあえずバッテリー外して、家で充電器使って充電。

スッカラカンになってたわけではないので、1時間くらい充電するだけでエンジンかけられるくらいまで復活しました。

いやー、しかしほんとシビックの反抗期がはじまった気がするわ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: シビック 沈黙

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.smilebanana.com/mt/mt-tbx.cgi/896

コメント(2)

上司の車のバッテリーもあがって、会社に持ってきて充電してたなあ
それもパナソニック製だった気がする。
ちなみに夏頃に買った新車らしい。半年で走行300kmらしい。

寒冷地仕様のバッテリーとかにすると強そうな気がするけど?

うーむバッテリーが悪いのか…
車側でどっかショートでもしてるのか?
寒冷地仕様というかバッテリーの容量アップ?したほうがいいのかしら。
でも去年は今のでいけてたしなぁーぬーん

コメントする

このブログについて

  • 管理人はbananaです。
  • 連絡その他は

    まで。