雑記2007 一覧

ドナドナ

まさか大晦日に飲み会なんてしないだろ、あれはあの場だけでの発言だよねとか思ったらほんとに飲み会するらしいので出かけてきますヒョーイ

よいお年を

初雪

07123001.jpg

むかーしむかし、じゃなくて、いまーまさに今。

そこには、うさぎ人間とカメ人間がいました。

しゃきしゃきしているうさぎ人間は「降ってからだとお店混むし作業大変だからね。」と、雪が降る前からスタッドレスタイヤに交換していました。

一方のんびり屋のカメ人間は「まーだ大丈夫でしょー。大体あれだよ、降ってからでもどーにかなるっしょー。つーか今シーズンはもう降らないんじゃん?」とのんびり構えていました。

そして今朝

うさぎ人間は言いました。 「わー雪積もってるー」

 

カメ人間は言いました。 「げぇーっ!積もってやがるー!」

 

カメ人間は倉庫の奥からスタッドレスタイヤを取り出し、頭に雪を積もらせながらタイヤ交換をしました。

そのあと取り替えたホイールを冷たい冷たい水で洗って、倉庫の奥へしまいました。

 

(だがしかし、このつらい作業が逆にいい。)

 

カメ人間はMでした。

どんとこい年末

懸案事項でありましたいくつかの仕事もなんとか昨日のうちに片付き、本日から念願の年末休みに入りました。

なんとかボーナスも出て万事順調。どんとこい年末年始!

んで、今日は昼頃に目を覚まして猫の餌とか買いにホームセンターへ行ったんですけど

買い物を終えて車に乗ろうとしたら

07122901.jpg

あれ?ボンネットに傷ついてる。家出るときにはなかったぞ、こんな傷。

 

【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧ 隣にとまってた車のやつがやったんジャネーノ?
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` ) いや実はもっと前についてたジャネーノ?
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u 
     `u-u'. `u-u'

続きを読む

ありがとうございます。

昨日の午前9時頃、車で移動する間ニコニコモバイルでBGM動画でも流しておこうと思ってニコモバのサイトにアクセスすると「メンテナンス中です」と表示されてログインできなかった。

ニコニコユーザーの皆様へ、メンテナンスのお知らせです。
 
いつも、ニコニコ動画をご利用頂きありがとうございます。
ニコニコ動画では、メンテナンスの為、下記日時に全てのサービスを一時停止致します。
 
【メンテナンス日時】
12月27日(木) 6時~12時(予定)

「あぁそういえば今日はメンテがあるんだったか。それにしても結構長時間やるんだなー。
  年末~年始にかけて絶え間なくアクセス多そうだからなー。
  ……どこぞのオンラインゲームのメンテみたいに時間延長したりして。そりゃないか。たはっ」

 

午後6時頃、家に帰って「さぁアップした動画のコメントでもチェックするべ」と思ったら、まだメンテナンス中だった。

 

【メンテナンス日時】
12月27日(木) 6時~21時(予定)
 
終了予定時刻変更について
メンテナンス終了時刻を当初12時とご案内しておりましたが、作業の遅延により21時に変更させて頂きました。度々変更となりました事を、深くお詫び申し上げます。

 

「あ、ほんとにメンテ延長してる。( ゚o゚)
  ………まぁ黄金やらせ伝説でも見るか…。再延長するかもしれないしね!どこぞのオンラインゲームのメンテみたいに!ハハハ」

 

午後9時半頃、 ~中略~ まだメンテナンス中だった。

 

◆現在のメンテナンス進行状況について 20時現在、作業終了時間に関しては未定となっております。おおまかな予定として明日の朝までにはサービスが再開できる見込みです。詳しい情報が分かり次第ご案内いたします。

ほんとに再延長きた ( ゚o゚)( ゚o゚)( ゚o゚)

まぁ、『メンテ延長とかshineよ』と興奮している人もいるようですが、どこぞのアレに飼い慣らされた人達にとっては「あっそう、じゃあ今日はさっさと寝るか」程度のもんじゃないですかね?(飼い慣らされすぎ?

金払ってる(プレミアム)つったって、たかだか月500円っぽっち。どこぞのあれは1,500円も取っておきながらもっと…モジャモジャ

むしろ「早めに『今晩中には無理』と判断してくれてありがとう」と感謝の言葉が出るくらいの余裕が。「メンテ要員乙」と言ってあげるくらいの余裕が。

※ 翌28日 午前6時45分にメンテナンスは終了したそうな。 乙

みんな休め

一応明日が仕事納めの予定でして、例年なら今日明日あたりは特に仕事も入らず車洗ったり事務所の片付けしたりというのんびりまったりタイムのはずなんですが

忙しくって洗車とか片付けとかいってる場合じゃねーぞ!

このままでは「大掃除するから29日も出勤したらいいじゃん?」みたいな事になりかねーんぷー!!

サンタさんはいるよ

事務所で仕事してたら社長の孫(♂・5歳?)があらわれたんですよ。

なんか子供用の木製バットを大事そうに持ってるので

「あれ?それどしたん?」

て聞いたら

「サンタさんがくれた!」

とかね。

そんな話をしてたら社長の孫2(♂・3歳?)があらわれたんですよ。

「孫2はサンタさんに何もろたん?」

て聞いたら

「◎▽×・ロボ!」

とかね。(なんか合体とかできるロボのオモチャらしい。朝の4時そのプレゼントに気付いて、とりあえず朝6時まで合体とかして遊んだらしい)

したら

「にーちゃんはサンタさんに何もろたん?」

とか逆に聞いてくるわけですよ。

「いやー、兄ちゃんとこは来んかったなぁー。っていうか兄ちゃんとこは今までサンタさん来たこと無いな…」

つったら

「嘘つけー!サンタさんはみんなんとこ行くんでー」

とかって。

「いやいや、あのな、サンタさんが来んとこもな あるんで。」

と、懇々と説教してやろうかと思ったら

「うっそつき~♪」

とか歌いながらどっか行きました。

サンタさん、僕は酸素バーナーが欲しいです。

病気かね

テレビで素人芸能人混合モノマネ歌合戦やってますけど、ものまねメインでやってる芸人とかコッソリニコニコに降臨してみたらいいのにね。

あ、今いいこと言った?

但し、やり方を間違えると大いに叩かれるという諸刃の剣

ところで、あゆのモノマネならやっぱり雌豚閣下だよねーとか思ってしまう僕はすっかり病気です

クリ

一昨年の友は今日の敵。

という事で今頃彼は彼女とミョンファンしている事でしょうが、さて…どうするかな。

なんか今年はボーナスが出るかどうかも怪しげだし、うーむ…よし、とりあえず笑っとこう。

またさらニコ

初音ミクのオリジナル曲といえば、なんかこうピコピコテロテロドンツードンツーなのが多かったりする(イメージ)

別にそれを批判するわけじゃないけど、さすがにお耳も疲れてくる。

そんな疲れた耳に優しいこの曲はいい。

まさにみんなのうたで流れていてもおかしくない。

「よし、ベースで「弾いてみた動画」でも作ってみようか」という気になってしまうのも無理ない。

がしかし、そういった創作意欲は

こういった動画によってどこかに吹き飛んでしまったりもする。

クリスマスを目前にして、そこそこのやる気とたっぷりの時間だけはあるというのに、腕がそれについてこない。

 

悲しいことである。

ひっそりもやしもんキーホルダーでも作るか…

畑違い

某偉大な女性の占い師さんが、ご自身の番組で、スーパーへ買い物に行くタイミングについて講釈たれてました。

閉店間際の半額シールを狙うのは「安物買いの銭失い」だと一刀両断してました。

他にもなんか昼過ぎに行くと仕入れがどうのこうのとか…。

いやー、カリスマ節約専業主婦とかが言うのならわかるけど

 

てめーは普段スーパーなんて行かねぇだろがよぉ

 

おや?こんな時間にだれか来たみたいだ

このページの上部へ

このブログについて

  • bananaのブログです。
  • 連絡その他は

    まで。

サイト内検索

最近のコメント

月別アーカイブ

  1. 2017年1月 [1]
  2. 2016年11月 [1]
  3. 2016年10月 [1]
  4. 2016年6月 [1]
  5. 2016年5月 [2]
  6. 2016年4月 [1]
  7. 2016年2月 [2]
  8. 2016年1月 [4]
  9. 2015年12月 [2]
  10. 2015年11月 [1]
  11. 2015年10月 [3]
  12. 2015年9月 [4]
  13. 2015年8月 [17]
  14. 2015年7月 [13]
  15. 2015年6月 [19]
  16. 2015年5月 [22]
  17. 2015年4月 [21]
  18. 2015年3月 [23]
  19. 2015年2月 [22]
  20. 2015年1月 [28]
  21. 2014年12月 [27]
  22. 2014年11月 [24]
  23. 2014年10月 [21]
  24. 2014年9月 [19]
  25. 2014年8月 [8]
  26. 2014年7月 [24]
  27. 2014年6月 [25]
  28. 2014年5月 [24]
  29. 2014年4月 [23]
  30. 2014年3月 [27]
  31. 2014年2月 [25]
  32. 2014年1月 [28]
  33. 2013年12月 [30]
  34. 2013年11月 [24]
  35. 2013年10月 [27]
  36. 2013年9月 [25]
  37. 2013年8月 [26]
  38. 2013年7月 [29]
  39. 2013年6月 [30]
  40. 2013年5月 [25]
  41. 2013年4月 [28]
  42. 2013年3月 [30]
  43. 2013年2月 [28]
  44. 2013年1月 [30]
  45. 2012年12月 [27]
  46. 2012年11月 [22]
  47. 2012年10月 [25]
  48. 2012年9月 [30]
  49. 2012年8月 [31]
  50. 2012年7月 [30]
  51. 2012年6月 [30]
  52. 2012年5月 [28]
  53. 2012年4月 [30]
  54. 2012年3月 [31]
  55. 2012年2月 [28]
  56. 2012年1月 [31]
  57. 2011年12月 [30]
  58. 2011年11月 [30]
  59. 2011年10月 [31]
  60. 2011年9月 [30]
  61. 2011年8月 [28]
  62. 2011年7月 [30]
  63. 2011年6月 [30]
  64. 2011年5月 [31]
  65. 2011年4月 [28]
  66. 2011年3月 [31]
  67. 2011年2月 [28]
  68. 2011年1月 [29]
  69. 2010年12月 [29]
  70. 2010年11月 [30]
  71. 2010年10月 [31]
  72. 2010年9月 [30]
  73. 2010年8月 [31]
  74. 2010年7月 [29]
  75. 2010年6月 [29]
  76. 2010年5月 [30]
  77. 2010年4月 [28]
  78. 2010年3月 [31]
  79. 2010年2月 [28]
  80. 2010年1月 [35]
  81. 2009年12月 [30]
  82. 2009年11月 [29]
  83. 2009年10月 [32]
  84. 2009年9月 [29]
  85. 2009年8月 [31]
  86. 2009年7月 [31]
  87. 2009年6月 [30]
  88. 2009年5月 [30]
  89. 2009年4月 [30]
  90. 2009年3月 [30]
  91. 2009年2月 [28]
  92. 2009年1月 [31]
  93. 2008年12月 [31]
  94. 2008年11月 [31]
  95. 2008年10月 [30]
  96. 2008年9月 [31]
  97. 2008年8月 [30]
  98. 2008年7月 [32]
  99. 2008年6月 [30]
  100. 2008年5月 [31]
  101. 2008年4月 [30]
  102. 2008年3月 [31]
  103. 2008年2月 [30]
  104. 2008年1月 [27]
  105. 2007年12月 [31]
  106. 2007年11月 [28]
  107. 2007年10月 [29]
  108. 2007年9月 [29]
  109. 2007年8月 [31]
  110. 2007年7月 [30]
  111. 2007年6月 [30]
  112. 2007年5月 [31]
  113. 2007年4月 [29]
  114. 2007年3月 [31]
  115. 2007年2月 [28]
  116. 2007年1月 [33]
  117. 2006年12月 [30]
  118. 2006年11月 [30]
  119. 2006年10月 [31]
  120. 2006年9月 [30]
  121. 2006年8月 [32]
  122. 2006年7月 [33]
  123. 2006年6月 [28]
  124. 2006年5月 [32]
  125. 2006年4月 [32]
  126. 2006年3月 [33]
  127. 2006年2月 [29]
  128. 2006年1月 [32]
  129. 2005年12月 [32]
  130. 2005年11月 [35]
  131. 2005年10月 [37]
  132. 2005年9月 [36]
  133. 2005年8月 [34]
  134. 2005年7月 [38]
  135. 2005年6月 [34]
  136. 2005年5月 [40]
  137. 2005年4月 [36]
  138. 2005年3月 [33]
  139. 2005年2月 [36]
  140. 2005年1月 [33]
  141. 2004年12月 [42]
  142. 2004年11月 [41]
  143. 2004年10月 [16]