USBデバイスが認識されません - 解決

  • Tips

08030401.png

なんだか突然USB機器が使えなくなる。

USBメモリとかHUBとかプリンターとか、とにかくUSB関連の機器を差し込むとへんちくりんなメッセージが出る。

 

 

USBデバイスが認識されません
 
このコンピュータに接続されているUSBデバイスの1つが正しく機能していないことが、Windowsによって認識されていません。
問題を解決するにはこのメッセージをクリックしてください。

 

バルーンメッセージをクリックしても不明なデバイスやら不明なポートやら、デバイスドライバが見つからんとか言われるだけでなんも解決しない。

 

対処法

  1. パソコンの電源を切る
  2. パソコンから電源コードを抜く(ノートパソコンならバッテリーも抜く)
  3.  ズボンを脱ぐ
  4.  コーヒーを入れる
  5.  砂糖と塩を間違える
  6. (待ちきれない人は、電源ボタンなどをカチカチ押してみるのもいいでしょう)
  7. パソコンに電源コードをつなぐ(ノートパソコンならバッテリーを入れる)
  8. パソコンの電源を入れる

めでたしめでたしい…かもしれない。

追記

ようするに、マザーボードやらにたまった静電気がなにやら悪さをしている(事がある)ようで

電源コードを外して電源スイッチをカチカチカチカチカチカチする(溜まった静電気を放電させる?)のがよかったりするらしいです。

あくまで一例ですが。

※この改善策を試しても症状が改善されない・同じ症状が頻発するという事であれば、パソコン側(M/Bなど)やUSB機器側の故障を疑ったほうがよいと思います。

Comments [358]

No.1

この記事のおかげで直りました。ありがとうございます。

No.2

どういたしました。

No.3

くつしたまで脱いだら直りました!
ありがとうございます。

No.4

そうですね、メーカーによってはくつしたまで脱がなきゃいけない事もあるかもないかもしれませんね。
 
ねぇよ!

No.5

まさか?のやり方でしたが、私も直りました。
ありがとうございました。

No.6

おかげで身長が3cm伸びました。

No.7

どういたしました。
嘘つきは針千本のーばすっ!

No.8

すっげー助かりました!!!
ありがとうございました!!!

No.9

どういたしました!

No.10

直りました!!
いろいろ試してみたのですが、電源を切ったり付けたりまではやってたのですが電源コードまで抜くとはどのサイトにもかかれてなく、試したところ直りました。
本当に感謝です。ありがとうございました。

No.11

どういたいたした

No.12

信じられない!治った!ありがとうございます!
コンセント全抜き差し、カチカチ放電がドンピシャでした
確かに長時間放置で一時的に治ることもあったりで、放電してたのかも

No.13

だんだんとジャンプの裏に載ってるあやしい通販の体験談みたいになってきましたがどういたしまして。

No.14

すごいです、マジで。
自分もこのエラーがいきなし出てで、いろいろ調べてUSBドライバーインストールとかしたけれど全然ダメで、もう修理に出すかXPを再インストールかと思っていたところにあなたと出会いました。
コーヒーは夜遅いのでやめてワインにしましたが、たしかりました。ちょっとよっぱでタイピンずがかなり間違ってますが、救われました。感謝です。命の恩人でっす。でもあびゅないのでzぼんは脱ぎませんでした。

No.15

そのような右も左もわからないような状態にも関わらず
わざわざ書き込んで下さった事に感謝いだじまず。
コーヒーだけでなぐワインでも大丈夫だという事がわかありごちらどしても勉強になりますあnあ

No.16

この記事って、息が長く役立ってるよね。
未だ私はそのような状態にはなったことないけどね。
ちなみに身長は1cm伸びました!(前年比)

No.17

コンスタントに1日1~3人くらいは「USBデバイス 認識されない」とかいうキーワードでやってきているみたいだかんね。
これとパーティション云々と86420エラーの記事はえらい人気っぽい。
ありがたやー。

No.18

どうもありがとー! 助かった!
わけもわからず、システムの復元なんかやってみたりして
もちろんそれでもダメで、
ほとんど修理を覚悟してたもんね。
自分の場合はオロオロしてたから
ズボンを脱いだりコーヒー入れたりする余裕が無かったけど
直った後でコーヒー入れました。
すぐそばに人がいたからズボンは脱げんかったけど。
出会えて良かったよぉ。
ありがとうございました。

No.19

ピーコ「情報溢れるインターネットで」
おすぎ「この情報に出会えた」
ピーコ「それって」

おすぎ・ピーコ「奇跡!」

No.20

あまりのすごさに待機中に入れたコーヒーを吹きそうになったよw
あんたは天才だよ。

No.21

なんという…
こんなに人気の記事になるとは思わんかった…。

No.22

ノートパソコンで同じ現象が起きてて
電源抜いてバッテリーも取って
正面に座ってる事務の方からチョコ(アルフォートのミニ版)
をもらって食べてから起動したところ
バッチリ正常に認識しました!!

すごい記事ですコリャ!
ありがとうございました!

No.23

ドライバの削除、再インストール、Cドライブの再セットアップなど手を尽くし諦めてたのですがこの書き込みを拝見しまして半信半疑で試したところまさかの完治です!ありがとうございました!

No.24

大反響にお応えして、この記事のドラマ化が決定しました!


嘘です

No.25

いや~助かりました~m(_ _)m
USB増やしたくて「USB2.0ハブ4ポート」を繋げたのですが
何度やっても繋がらなくて
購入した某電気屋さんで全くわからず・・・
メーカーのサポセンのお姉さんとは軽くケンカになりで・・・
bananaさん、本当にありがとうございました
これで安心して歳越せます!

No.26

よかったどえすね!

No.27

半信半疑でやってみましたが、このまさかの方法でまさか本当に直ってしまうとはおもいませんでした。とにかくお礼を言わせてください。本当にありがとうございました。

No.28

いま、この記事に出会えました。

そして今からズボンを脱いでみようと思います。

朝から見えちゃったかたはすみません。

No.29

この情報・・・信じるか信じないかはあなた次第です。

No.30

凄いですね!
デバイス認識されなくていらいらしますよね!
でもこれで直ります!
ありがとうございました!

ちなみに私のPCは認識されなかったことはないです

No.31

同じ現象が起こって困ってました。
試しにやってみたら本当に直った。信じられないけど現実です。
すごい

No.32

書籍化されそうな勢い(のコメント数)です。
ありがとうございました。

No.33

すぐに直せました。
1日悩んでいたので、大変助かりました。
ありがとうございました。

No.34

ググって見るものです
OSを4日前に入れなおしたばかりで、わけが判らなくなってました
ありがとうございました

No.35

私も同様の問題が発生して、四苦八苦いろいろと対応しておりましたが
根本的な解決にはいたりませんでした。

いろいろと試しているうちに電源周りが原因かと思いましたが
ここに書かれているとおり、コンセント抜いてポチポチやっていたら
正常に動作するようになりました(また、症状がでる可能性は否めませんが

基本的におそらくですが、最近ハード上で変化した内容といえば
ハードディスクの追加や電源の配線の変更などをしていたことがあげられたので
マジで電源周りだと思われること。

もしかしたら、電力不足が原因で起こる現象なのかなぁと思いました。
電源を買い換えてまで検証する勇気がないので、推測の域を超えませんが。

CMOSクリアでも解決しましたが、COMSクリアはマジめんどい。(しかも、再発したしorz)

No.36

ハードディスクを購入しましたが同様な現象を繰り返しセットアップができず
メーカーサポートは1日中電話が繋がらず、いろいろと試行錯誤の繰り返し
2週間が経過、最後リカバリーをしようかと思っていたところ上記の操作で
一変に解決、本当に有難うございました。多謝

No.37

ドムいたしました。

No.38

ありがとうございます。
全裸になったら、USB認識するようになりました。
本当に、感謝です。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

No.39

全裸になったついでに、そのまま片足を椅子の上などにのっけて
「ユーエスビー!ユーエスビー!」と叫びながらお尻をパンパン叩くと
それ以後USB関連のトラブルに見舞われないかどうかはわからないばかりか、家族や近所から白い目で見られるという特典もつきます。

No.40

あなたは天才!!!!!

No.41

直りました~!!!!まさに神ですだ!
わたしの場合、2日目(延べ2時間くらい?)で、「デバイスマネジャでデバイス全て削除」を試した後に、ここにたどり着きました。
皆さんこの現象で、苦労されてるみたいで、YAHOO知恵袋などにも解決しないまま放置プレイですもん。
あっ、コーヒーとズボンのセットを忘れてました!
すみません、今からやりますから許してください。

・・・えっ?全裸でお尻を??

No.42

暇をもてあました神々の・・・豆知識。
YAHOO知恵袋は役に立たない情報のくせに検索上位に上がってくることがままありますね。

No.43

季節も季節で脱ぐのは寒かったので、らきすた萌えドリルを5分くらいやってから起動しましたら、なんと無事になおってました!!
一時はどうしようかと思いましたけど、本当に助かりました。
同じ問題を抱えてた方もけっこういるみたいですね。見ていると、この方法で直ったという報告がとても多いみたいなので、一度試してみてもいいと思います。
本当にありがとうございました!

No.44

ズボンだけでは足りずに靴下まで脱ぐもの。
全裸になるもの。
コーヒーのかわりにワインを飲むもの。
コーヒーのくだりを全く無視するもの。
身長が伸びるもの。
らきすた萌えドリルをやるもの。
世の中には色んな種類の人間がいるんだなぁ。

No.45

ありがとうございました。
このサイトのおかげで生き返りました。
1日かけても直らなかったのがこのサイトを
みたとたん直りました。

ズボンを脱いで逆立ちしたらたぶんみんなより
3秒早く直りました。

本当にありがとうございました。

No.46

初めまして。
私もこないだUSBが使えなくなりました。
結局わからずPCを買い替えましたが・・・
その同じ日の夕方マンションの中の2か所の電気がショートして
後日他の場所もショートしました。
何か関係があると思われますか?

No.47

今度うちで症状が出た時にはズボンとパンツを脱いで試してみようと思います。
ショートに関してはよくわかりませんが、火事になる前に原因となっている機器を確定するか、お近くの電力会社に相談したほうがいいような気がします。

No.48

なんのこっちゃ!ありがとうございました。

No.49

  
      て!!

No.50

あれこれ試して解決できず、リカバリーで初期化まで考えていました。
数ある検索結果より遭遇でき良かったです。
電源を切るまでは試したのですが、まさかコードを抜いて解決できるとは!!
あなた様は神様です。有難うございました。(合計6時間の俺の努力は何だったんだ)

No.51

暇をもてあました神々の・・・
 

リカバリーをかけて「なんだよ直ってねぇじゃん・・・orz」と絶望する時間を省けたのだからむしろまだラッキーだったと逆に考えるといいらしいです。

No.52

困りに困って(/_;)いた所に、見つけました\(~o~)/ほんとに直りました。
有り難う御座いました、でもこんなことで直るとは思っても見ませんでしたけど・・とにかく事実直ります(^^♪皆さんも参考にしてみてね。6時間??はやってなかったけど悩み解決!!私の場合は新デジカメUSB機能せずでした・・何度でも言います、有り難う御座いましたm(__)m。

No.53

治んなかった・・・・
パンツまで脱がなきゃだめなのか・・・・。

No.54

(/_;)
 ↓
\(~o~)/

www.smilebanana.com

No.55

こんな昔の記事に救われるとは...
良い情報というのは、いつでも多くの人の役に立つのだなと思いました。
それと、脱衣ネタもここまで引っ張れると逆にスゴイ!

ありがとうございました。

独り言:原因的には、「電力周り」ということでまとまってきているが、放電?または電力不足?
と真逆の説があるが結局なにが問題なんだろ。。。

No.56

去年の事を「昔」と言ってしまうあなたは未来人。
未来のハイテクのロジーをもってすれば原因究明などは容易いことでしょう。
私は現代人なのでよくわかりません。

No.57

ずっと困っていたので助かりました。
ありがとう御座います。

No.58

外付けドライブのドライバ認識されず
再インストも出来ない、メーカーHPの配布ドライバもダメ
悩み三日間CD聞けずゲームもインスト出来ず
この記事に出会う、一発解決・・・スゲェ・・・。
管理人にすさまじい感謝を捧ぐ

No.59

目指せコメント数三桁!
皆様からの感謝のコメントどしどしお待ちしております!

No.60

朝からUSBデバイスが2つも機能しなくなっていて、困っていました!!
試してみたら、本当に治りました。

ありがとうございます。
感謝。感謝です。

No.61

朝から、USBデバイスが2つも機能しなくなっていました!!

試したら、きちんと動くようになりました。ありがとうございます。

No.62

どういたしました!
どういたしました!

No.63

すごいです。マジで治りました。ソフトウェア的なことをいくらやってもダメだったのに、一発で機能しちゃいました。ありがとうございました!

No.64

直りました
ありがとうございます
自分はコーヒーが苦手なのでお茶でしたが
OS再インストールまでしてもだめだったのに(外付けHDDが使えなかったのでバックアップを取っていない)こんな簡単な方法で直るとは

No.65

この勢いなら誰か一人くらい勢い余ってホネホネ模型を買ってくれるに違いない!
と欲に駆られた私がどういたしましてをお伝えします。

No.66

数日前からつかえなくなり、どうしようと彷徨って
ここに漂流しました。
おかげさまで、無事に直りました!!
本当に有難う御座います!_○/|_ 土下座

No.67

私のような卑しい人間に土下座などする必要はありません。
金もいらなきゃ女もいらぬーわたしゃもすこし地位と名誉と有価証券が欲しいー

No.68

みなさんの怪しい体験談に半信半疑ながら 昨夜寝る前に電源ケーブルを抜き
今朝、再び電源ケーブルを差し込んで電源を入れると・・・
何事も無かったかのように・・・
感謝感激でございまする~!

No.69

1ヶ月に1回くらいの外食の時に定食が出てくるまでの間に読むだけが私と週刊ジャンプ(及びNARUTO)の接点ですが、こないだ定食屋で読んだジャンプではカカシ先生が死んで?ました。悲しかったです。

以上、全然関係ない話でした。
どういたしました。

No.70

直りました!助かった

No.71

ニンニン、ニニンニン!

No.72

デバイスの削除、BIOSでUSBを無効化、
システムの復元を3回やって効果無く、
再インストールに逝く前にここにたどり着きました。
助かりました~

No.73

その効果に木もうっどり。

No.74

神の声が聞こえました。トイレに行っている間に治りました!
感謝感謝です。

先月ようやくゲットした仕事で必須のプリンタが急に使えなくなり、この
ままだとまたフリーターになってしまうところでした。

2007年7月29日付の以下のコメントにも同様の解決方法が出ていた事は内緒っ!
http://mono-zukuri.net/blog/archives/2007/07/post_251.html

No.75

なんだいなんだいお客さん!
あんたうちのメニューになんか文句があるってのかい!
 
という絡むパターンで行こうかと思いましたがやめました。
ご報告ありがとうございました。

No.76

直りました。あなたは天才です!
どうも有り難う御座いました。

No.77

以上、私による自作自演でした。

No.78

自演なんかじゃありません!
先ほどまでゲームパッドが認識されなくて、途方に暮れてたときにこのサイトに出会いました。
そして見事直りました!
これで心置きなく風〇録をプレイできます!
サイト主に最大限の感謝をお送りします!!

No.79

「自演だけどー!」
  「自演じゃなかったー!」
 
みたいなー!

No.80

スッゴォ~~~~~~イ!ほんっとに直りました!コーヒーがなかったので代わりにプリンを食べてみたけど大丈夫でした。再インストール直前だったので本当に助かりました!ありがとうございます!

No.81

ヨカッタゥー

No.82

突然デバイスが認識されなくなり、プリンタが使えないこと数ヶ月。
いろいろ試し、とっておきのOS初期化も効果なし。
ググってこちらに辿り着きました。
教えの通りに電源・バッテリーを外しました。
時間稼ぎにシャワーも浴びてから、コーヒーを入れました。
コーヒー片手に電源オンすると、なんとプリンタが認識されました。

本当にどうもありがとうございました!大感謝ですー^^

No.83

ヨカッタダゥー

No.84

先週、1,2,7,8の手順を行っても、ダメで
やり方が間違ってるか?と自信がなくなってきたところ
検索でこのサイトにヒットしました!

で、間違っていないと確信をしたので、
デバイスマネージャーのUSBのところに不明なデバイスが2つあったので、
削除し、
で、手順 1,2,7,8をして直りました~

ありがとうございました☆


No.85

ヨカッタデュー

No.86

素晴らしい。
助かりました。いろいろと試していたのですがどうにもならず、ここに行き着きました。
アドバイスの通り実施したところほんと治りました。
ありがとうございました。

No.87

ヨカットデヅー

No.88

皆さんのコメント読んでいただけなのに気がついたらポップアップ出なくなりました。1週間も再インストール繰り返して結局ダメだったのにね!
謝謝だす。

No.89

ほんまよかったと思うでよ

No.90

たすかりました。
USBハブのコードを差しても認識しなくなり困っていたところココを発見。

始めはなにふざけてるの?と想いましたが、電源コードぬくのはもっともだと思いやってみたら復活。
いい勉強になりました。

No.91

ふざけてなんていないよ!

No.92

コーヒーが飲めないので湯たんぽにお湯を入れてみました。

本当に助かりました!ありがとうございます。

No.93

湯たんぽ暖かくてエコだよね!どういたしました!

No.94

皆様の期待にこたえてロングラン公演中の管理人に敬礼!
管理人には文化勲章を与えてもいいと思うけどそんな権限はないので
文化燻製をプレゼント。

No.95

けむいわ!!
 
 
けむいわ!!

No.96

ありがとうございます、助かりました。

No.97

ありがとうございました。

No.98

この記事のおかげで直りました。ありがとうございます。

No.99

ありがとつございました。

No.100

ズボンを脱いだりはしませんでしたが
こちらの記事を参考に直りました。

ありがとうございました。

No.101

ズボンを脱がなかった為失格です。
残念です。

No.102

眉つばで試してみたら本当に直ってワロタ
マウス買いなおすところでした

No.103

直ってヨカタ

No.104

う~ん

これでも直らないですね・・・

No.105

残念ですね・・・。
1.ボード側が悪い
2.USBデバイス側が悪い
3.ズボンを脱いでないのが悪い
 
多分どれかだと思います。

No.106


レスありがとうございます

いちおう、一晩中バッテリや電源をはずしてみたんですが
ダメでした(もちろん全裸で寝ました)

USBマウスなんですが、壊れたのかもしれないですね
他の機器は正常ですので、、、


実は今ロスにきてまして、、、大変困ってるんです

とりあえず明日一日24時間程度、再度ノートPCのバッテリや
電源をはずして様子を見てみます

ああ、今夜寝てる間はズボンを脱いでおきますね

コーヒーはさっき、2ドルはらって黒人のオバハン(カフェの)
に入れてもらいました

No.107

ハッピーニューゼンラ。
マウスであれば他のPCにつないでみたらどちらが悪いのかなんとなくわかりますね。

No.108

あけましておめでとうございます

やはり、ダメでした

こっちでは他のPCがないので、帰国後に試してみます

どうもありがとうございました

No.109

残念でござります

No.110

この記事のおかげでなおりました!
本当に感謝の気持ちでいっぱいです(´;ω;`)

No.111

捨てる神あれば拾う神あり
アーメーン

No.112

あなたが神でしたか(-∧-;) ナムナム

No.113

いいえ私は神ではなくただのおっさんです。

No.114

事務所のPCで、この症状が起こり復旧を頼まれたものの
ドライバ削除の再起動では解決できず、困った挙げ句にこちらにたどり着きました。

結論から申し上げますと「ズボンは脱がなくても大丈夫」でした!

事務所でズボンを脱ぐ(全裸だとなおさら)と明日から出社できなくなる不安を感じた為
代替案を模索し、私の場合プラグを抜いてから休憩室の「禁煙しませんか?」ポスターの前でタバコを吸い
しかる後にPCの電源スイッチをしばらく押しっぱなしにしてから電源ON。
これでうまくいきました。

但し、これは私の環境の場合であり他の方も同様とは限りませんので
特にタバコを吸わない方の場合はズボンを脱ぐ事をオススメします。

今回は本当に助かりました。
ありがとうございました。

No.115

タバコよくない!

No.116

もう半ば諦めかけていたのですが
駄目もとでコーヒーを飲んでみたら直りました!!
もうリカバリする寸前でしたので助かりました(;ω;)
本当にありがとうございました!!!

No.117

ごちそうさまでした!

No.118

ありがとうございます。
おかげで助かりました。
論文のデータの入ったUSBが認識されなくなった時は召されるかと思いました。

No.119

召されなくてよかったです。

No.120

bluetooth レーザーマウスが使えずその道のプロもお手上げ。
メーカーに修理依頼の寸前でバッテリーをはずし解決助かりました感謝感謝です有難う。

No.121

ブルーブルー

No.122

本当に助かりました。
外付けハードディスクもUSBメモリーも何も読み込めなくてホントに困ってました。

ありがとうございました!!

No.123

よがっだです!

No.124

マジ助かりました!!
アザーっス!

No.125

うぃーっす!

No.126

助かりました。ありがとうございました。

No.127

トゥーッス!

No.128

本当に感謝です。


まさかね。。。っと半信半疑で試してみたのですが、これがまさかまさかの田村正和で復活いたしました!!

あぁ、、、本当にありがとうございます。この記事に出会えてよかったー

No.129

ありがとうございます。

本当に症状が落ち着きました。

まさか、これだけで回復するとは・・・

PCも意外にアナログ?なところがありますね。

この記事に感謝します。

No.130

>匿名さん
まさかまさかの田村正和 に一致する日本語のページ 約 2,440 件中...
 
>匿名さん

No.131

機械オンチの旦那が使った途端、反応しなくなり、
1日険悪なムードに・・。リカバリー寸前こちらの
方法を見つけ、え~っと思いつつ試してびっくり!
勝ち誇った旦那の顔が・・
 大変助かりました。有難うございました。 

No.132

疑ったお詫びに、眠っている旦那の胸をはだけさせ、右と左に一つずつある赤いポッチを「ポチポチポチポチ・・・」と連打してみましょう。
「何やってんだ眠いんだよ馬鹿!」と険悪なムードになるか、そうじゃないかで夫婦仲を占う事ができます。

No.133

ありがとうございます。
職場の上司から言われて困っていた所を助けていただきました。
コーヒーを飲みながらポチポチしてたらバッチリ!!
残念ながら社内には女性もいるのでズボンはやめておきました。


No.134

羞恥心を乗り越えた先に幸せが待っているのです!
恐れずに出せばいいのです!出し晒せばいいのです!出しながらカチカチすればいいのです!
そしてクビ→ニート→パラダーイス!

No.135

本当に直りました!明日から韓国旅行に持って行く予定だったので、
本当に困っていました。
韓国製のめっちゃ小さいパソコンですが、バッテリーを外して
放置した時間は、ほんの10分程度で、再立ち上げ後に見事に
直りました。
不明なデバイスは削除せず、そのまま電源を切って放置しました。
私も初めは信じられませんでしたが、やってみてびっくりしました。
これでデジカメの画像の取り込みに困らなくてすみます。
정말로 감사합니다!!

No.136

바지를 벗어 주었습니까?
그것은 좋았습니다.
천만에요

No.137

昨日からこの問題でパソコンと格闘してました…
リカバリやらなんやら方法を考えましたが、この方法で見事直りました。
ほんと感謝です。
ありがとうございました。

No.138

ありがとうございました。

No.139

たすかりました!ありがとうございましたっ!

1ヶ月以上前から、CANON PIXUS MP560のUSBデバイスが認識されなくて困ってました。
bluetoothのアダプタを最初は認識してたのに急に認識しなくなって・・・。
無線LANに変えてしまおうかと思ったんですが、最後にもう一回!ということで調べてたらこちらのサイトに出会いました。
ほんっと助かりましたっ!

No.140

あっしたっ!

No.141

こんなことで直らないと思ったけど見事に直りました!

ただ、砂糖と塩を間違える代わりにクリープを入れてみました。

ありがとうございやした!!

No.142

こんなことだなんて失礼な! したっ!

No.143

縋る思いで試したこちらの方法に救われましたありがとうございます!
丁度妹がいたのでズボンはやめておきましたがw

No.144

縋る
縋る
ありがとうございました

No.145

もう5年ほど前のデスクトップXP機です。突然にこの事象になりWORDまで入力がまともにできなくなりました。
この記事を参考に3時間コンセントを抜いて置いたら治りました。スゴイ!!!!!
PC修理経験は永いのですがこんな事象は初めてで、最初は半信半疑でしたが、ほんとに治りました。まだまだPCは奥深い。ありがとうございました。

No.146

「もう5年ほどこの現象に悩まされて・・・」かと思ったら違ってました。よかったです。

No.147

検索でこちらへたどりつき、試した所・・・・・
本当に治りました!
マジでビビリました。
bananaさん、ありがとうございました!!! ^^

No.148

ビビルことはありません直ることが必然なのです。
ありがとうございました。

No.149

え、本当にすごい!!
なおったぁあよかった・・・・!!
本当にありがとうございます。

No.150

ごちそうさまでした

No.151

2月に買った新しいPCなのにある日突然この症状に陥り
メーカーに電話して言われる方法をいくつも試したが解決できないで
残る方法は、リカバリか、メーカー修理だと言われていました。

うんざり気分で何か方法はないのか?と探していて
こちらの記事を見つけ早速試してみました。

すごい^0^ホントに直っちゃった~!ありがとうございました♬~

No.152

(名前が気になる)ありがとうございました(名前が気になる)。あ、すみません心の声が出ました。

No.153

本当にありがとうございます。

No.154

どういたします。

No.155

助かりました!
パンツ脱いだままなんでこのままムフフ動画で楽しませていただきます!

No.156

まさかと思い、念のため内部の埃も掃除して試してみました。
感謝です!!!
あなたに会えてよかった!

No.157

※あくまで体験者の感想です。効果には個人差があります。

No.158

ありがとうございました!
本当に治りました。。涙。

No.159

おいおい本当に治ったよ、不思議だね。
ありがとうございました。

No.160

中尾彬様わざわざコメントを残して頂きありがとうございました。

No.161

いや驚きました。USBを認識しなくて汗みどろになっていて。ふとぶち当たったこのページで藁にもすがる思いで試したら。おい!繋がったぞー!
すごい!奇跡!神様!仏様!マラドーナ様!BANANA様!本当にありがとうございました。

No.162

したっ

No.163

おぉ!つながった~
ありがとです
お詫びにたらこはいかが?

No.164

たらこはいいのでおばさんのほうをください。

No.165

昨日からずっと悩まされていたので、こんな方法で直るとはホントに驚きです。
このサイトを見つけれてホントによかったです。
ありがとうございました!!

No.166

たしっ

No.167

有難うございます!
この記事に出会えた幸運に感謝します。
大事な大事な休みを原因を探るのに使い切り、呆然とリカバリーを意識しだした矢先の出来事。
本当に珈琲に塩まで入れたすがりようでした…。
やっと気持ちよく寝れます!
うわぁ~嬉しすぎる

No.168

えっ・・・・コーヒーに塩とか・・・気持ち悪いんですけど・・・・

No.169

この記事を読んですぐに電源とバッテリーを抜き、
全裸のまま待つこと2年と6ヶ月。

今日、恐る恐る電源を入れたら直っていました!
ありがとうございます。

この2年半は無駄じゃなかった!!

No.170

あ・・・うん・・・よかったですね・・・。

No.171

んー私も、こちらの世界からお礼を言わせて頂きます。

ありがとョ
ガチョーン!!

No.172

スジャ~タ~ ♪
スジャ~タ~ r-、
⊂i\ 且/ / ♪
  \( 谷)/
   ヽi|へ
   )人i 、ゝ
   / / ヽi
  // ゚∴
  (/   ∵+
∵+

ご冥福をお祈り致します。

No.173

コーヒーを入れた時点でいらいらがピークに達してしまいパソコンを破壊しそうになりましたが最後の気力を振り絞って電源を入れたら直ってました。人生やり直すきっかけを与えていただき本当にありがとうございました。

No.174

機械自体の故障が原因だとまもなく同じ症状が襲ってきたりしますので気は長くそれでいてエレガントに保って頂きたいと思います。
あなたならそれができると私は信じていますよ。まぁこれっぽっちも根拠はないですけど。

No.175

解決しました。。。

意外でしたが、助かりました。ありがとうございます。

No.176

真実はいつも意外な所に!!
ありがとうございました。

No.177

できました、ですが数秒後また使えなくなりました・・・やはりズボンを脱がないせいでしょうか・・・・

No.178

そうですね・・・あとは日頃の行いとか・・・

No.179

いやもうどうしようもなくなっていたので、試して成功した時は感涙ものでした。
本当に本当にありがとうございます。
コーヒーに塩って案外合う物なんですね。

No.180

コーヒは飲まずにお茶にしました。少し塩をいれて。脱ぐのはズボンまでがいいですね。それでも、職場だと、セクハラで訴えられかねません。それは冗談として、とにかく直りました。素晴らしい対処法ですね。ありがとうございました。

No.181

>チーズさん
塩コーヒー変人さんいらっしゃい、さようなら。
 
>ピロリ
お茶もやめてヤクルトにしといたほうがピロリ菌と戦えてよかったかもしれませんね。

お二人ともありがとうございました。

No.182

年賀状印刷するのにプリンタが読み込まれずすごく困っていましたがまさかのこの方法でたちまち印刷ができるように!!ほんとに助かりました!!ありがとうございました!
電気屋さんにも教えてあげたいです(笑)

※ズボンは脱いでいません

No.183

ず・・・ずぼんを脱いでいないだとーッ!!
 
ありがとうございました。

No.184

大晦日からこのトラブルに見舞われ、1年のメーカー保障期間も切れたばかりで
必死に色々試したのですが、全部ダメで「買い替えか(涙)」と諦めかけた時
こちらの解決方法が検索でヒットし、さっそく試させていただきました。

さっきまでの苦労はなんだったんだ!!と思うほど、あっさり直りました。
本当に感謝、感謝です。ありがとうございました。

それにしても、こう言った情報は、メーカーでも把握してヘルプに載せておいて欲しいですよね。

No.185

メーカーのサイトに書いてあるかどうかはアレですが、電話でのサポートでは同じような指示を受けるらしいという話をどこかで聞いたような・・・。

No.186

上司のパソコンがこの症状になり相談されて困っていたのですが、おかげさまで無事解決しました。
オフィスでズボンを脱ぐのは初めての体験でしたが癖になりそうです。
本当にありがとうございました。

No.187

変態御用達サイト smilebananaへようこそ!

No.188

それにしてもこの記事のコメント伸びるなー
もう3年か・・・。

No.189

やめてそんな「もう3年か・・・。」とか恐いこと言うのはやめて。

No.190

ホントに大丈夫?と思ってましたが、ホントに直りました。
目からうろこが落ちたような気がします。

ありがとうございました。

No.191

ごちそうさまです

No.192

本当にありがとうございます。
直りました。
HP2230sがこの症状になって何ヶ月経ったでしょうか。HPのサポートに連絡しても解決せず、リカバリを試しても直らずで、修理に出さねばならないかとあきらめていましたが、このサイトを発見、胸のつかえが降りたような感じです。

No.193

よがったでずー

No.194

信じられません。
昨夜から、このポップを消すために格闘していました。
それにPCの立ち上がりまでおかしくなり、修理にださなければ、って
なのに・・・・本当に直りました。
で、思い出したのは、 昔むかし、windows がフリーズした時、
”強制終了!!!”と、ノートパソコンのバッテリーを外す、という荒技を使っていたことを。
ありがとうございました。

No.195

信じなさい。

No.196

落ち着く、って大事なんですね。卒研の計測中にUSBのデバイスエラーが発生して焦ってましたが直りました!!!
涙がちょちょぎれます。
書いてくださりありがとうござうますたッ(>_

No.197

海外出張組です。
この現象がでて、修理の専門店も日本語にアウト。
全く解らずじまい、新しく購入を考えていた時に、
この情報をめぐり合いました。
「信じる者は救われる」と言う事を知りました。
ありがとうございます。

No.198

私は信じませんでした。
しかし救われました。
救われた人ばかりなので,救われなかった人を
代表してコメントしようと考えましたが,
豈図らん哉,お救いいただきました。
不埒なことを考えたことをお許しください。

追伸)ズボンはトイレに行って脱ぎましたが
  ご利益はありました。

No.199

banana式静電気教が生まれそうな勢いです。
さぁ、記念すべきというほどでもない200コメント目を取るのは一体誰なのかァー!

No.200

200GETさせていただきます(^ω^)
1年前この記事を見て救われた者です。
banana様、その節はありがとうございました!!(・ω・)

No.201

201? Yeah~
同じく1年と4ヶ月前の6日に救われた者です。
ありがとうございました。

No.202

感謝するなら金をくれ!
ありがとうございました。

No.203

皆さんのコメントほんとかよと疑っていたのですが、
ほんとに消えたのでびっくりしました。
ありがとうございました!

No.204

拝み倒しても駄目なもんは駄目!ありがとうございました!

No.205

直りました。
日本にいて一応国境なく社内のサポートをしているのですが、韓国の社員のHPのパワーワークステーションがマザーボードまで交換したらしいのに直らないと言っていて、Yahooからameba経由でたどり着き、だめもとで電源コードを抜いて一晩ほったらかしてもらいました。その社員の「やってみるよ」メールは明らかに怪訝なトーンでしたが。
英語で探す前にこの情報で直ってしまったのですが、英語で同様の情報があるだろうかという思いがあり、きっとハードウェアそっくり交換で済ませちゃているんじゃないかなと勘ぐっています。英語圏ではたくさん資源を無駄にしているんじゃ?
実は英語で検索しても読解力と検索力の問題で私の力では見つからないのかも。。。
とにかく、お礼と、この情報の価値を支えるための事例の追加をしておきたくてコメント入れさせてもらいました。

No.206

M/B交換しても直らなかったというのはちょっと妙な感じですがその他の接続してあった機器にもやもや電気が溜まっていたの・・・かな・・・?
 
もしかして各国語に翻訳しておけば、様々な国からお礼のコメントが来るようになったりして・・・
とりあえず英語だと[usb device not recognized]っていうのが該当のメッセージらしく、ぐぐったら
Simply UNPLUG YOUR COMPUTER FROM THE POWER SUPPLY.
って書いてあるページが出てきちゃいましたね。英語版だとズボンを脱ぐ必要はないらしい。

No.207

昨日からUSB接続の無線子機が認識しなくなって、
インターネット出来なくて困ってたんですけど...
携帯で調べててこのページを発見していやいや、それは流石にねーろ…と思って試してみたら...
凄い!電源ケーブルを抜いて、電源カチカチしたらほんとに直りました!!
危うく飲んでたコーヒーをパソコンにふきだして壊しそうになりました...
逆に危ないじゃないですかー。笑

No.208

お役に立ててよかったでやんすー
ちゃんとズボンを脱がないからコーヒーを吹き出しそうになっちゃうんでやんすー

No.209

去年からたまに起こるこの原因不明のトラブルに、散々悩まされてきました。。
職場の電算室の人を呼んでもダメ、ネットで調べてもダメ、もうマウス一式買い替えようかと思っていた所にこのサイトを発見。
正直、こんなんで本当に直るの??って半信半疑でした。
まぁダメ元でやってみるか~って軽い気持ちで実行。
ところがPC立ち上がった瞬間!!マウスポインターが動いたんです!!
自分の目を疑いましたよ。どんな事してもうんともすんとも言わなかったのに、何事もなかったかの様に使えるようになったんですから。
もっと早く出会いたかったです(泣)
bananaさん、本当にありがとうございました!!(・∀・)
これからも世界中の困っている人達を救ってあげてください★

ちなみにコーヒーじゃなくて、ジャスミン茶でしたが大丈夫でしたよ笑

No.210

僕たちもっと早くに出会っていればもしかしたら・・・(略

No.211

やばいっ!!

一発で直りました!!

なぜだろう。。。感動すらおぼえました。

ありがとうございました。

No.212

何気ないエントリーで感動させてしまう・・・これが人徳・・・

No.213

酔っ払って、スリープにしちゃった後にPCを立ち上げたら、ハブを認識しなくなっていました。
私は若くて美人なので、だれかが助けてくれると思ってはいましたが、
今回はなかなか誰も助けてくれませんでした。
そこに、この記事が!本当にありがとうございました。

No.214

パソコンも若くて美人なあなたにメロメロだったんですよ、多分(棒読み
ありがとうございました。

No.215

2011年1月28日 16:53にお救いいただきましたニンニク肉の介です。
再び救われました。
我が家のHDDレコーダRD-X5が動かなくなりました。
電源SWを入り切りしても動きません。
このとき,パンツを脱ぐことを思い出しました。
コンセントを抜き,トイレでパンツを脱ぎ,お茶を飲んで
再びコンセントを挿し,恐る恐る電源SWを入れると
何事もなかったように動きました。
今回はHDDレコーダ内の録画番組までお救いいただきました。
感謝!!!

No.216

まさかのリピーター出現!
こちらの情報通常価格0円のところ、リピーターの方にはなんと驚きの0円で提供させていただきます!
ひざこしかかとに痛みを抱える方もそうでない方もこの機会にどうぞお試しください(ひざこしかかとの痛みには効果がない場合があります)

No.217

まさか、いやまさかですよ・・・
全部抜いて、ズボン脱いでパンツ脱いで用を足しながら、ゲームをしていたら・・・
なんと、普通に起動しました。
本当にありがとうございました!

No.218

ゲームが余分。
 
 
 
ゲームが余分。

No.219

半分ネタだと思いつつ、コンセントを抜いてしばらく放置、、、
 
 
 
 
直りました!
この2日間、睡眠時間2時間で、ドライバ入れたり削除したり
復元かけたり何やっても直らなかったのが、
直りました!
ありがとおおおお!
 
 
 
ちなみに彼女はできませんでした。

No.220

彼女ができなかった、という事はつまりあなたが出会うべきなのは女ではなく男だった、という事なのかもしれません。
ようこそホモ!
ありがとうホモ!

No.221

動画編集してたら、急に外付けHDDとメモリーカードリーダが認識されず、iPhoneをUSB接続は認識されるのでPC側には問題無いと思いカードリーダを新品にしたところダメだったのでPC側に問題あることが判明したがなにしてもダメ、途方に暮れてビリーズブートキャンプを諦めずやったら筋肉がついて細身にならずビリーみたいな体になってきました。そんな体脂肪率しか変わらない毎日にここにたどり着きました。電源プラグ抜いて、電源ボタンカチカチ、ズボンを脱いでブートキャンプの応用プログラム。
直りました、bananaさんが長い間ここを公開していなかったら僕はPCを修理に出してブートキャンプでムキムキになろところでした。本気で感謝します

No.222

ジムに帰れ

No.223

「USBデバイスが認識されません」で検索してやってきたのですが
こちらのアドバイスのおかげで治りました。

ところで、PCが故障したときは静電気が発生しにくいように全裸になりますよね?
箱をあけないから、全部は脱がなくてよかったのかな…

No.224

もろちんそんな事我々業界人の間では常識中の常識ですが
そんな話が世間一般に広まってしまうと
「修理センターでは全裸の男女が黙々と作業をしているんですか」
「先日修理に出したパソコンのキーボードにちぢれた毛が挟まっていたのですがこのパソコンの修理担当者は男性でしたか女性でしたか」
などという本来の業務とは関係のない問い合わせ電話が殺到してしまう恐れがあるためあくまでここでは「ズボンを脱ぐ」という表現にとどめておいたという事をご理解ください。

No.225

パソコンを買い換える話まで行ってたのですが、まさか電源コードを一度抜くだけで解決するとは...。
m(__)m
m(__)m
m(__)m
m(__)m
m(__)m

No.226

ありがとうございました
m(__)m
m(__)m
m(__)m
m(__)m
m(__)m

No.227

まさか電源切るだけでUSB認識されるなんて!疑ってごめんなさい。
今までの時間はなんだったのか…
最近、エアコンが故障してブレーカーが落ちたことが原因で
静電気溜まってたのかもしれません。

有益な情報に感謝しています。
エアコン逝ってしまったのは悲しいけど
USB直ったから良かったです。
本当にありがとうございました。

No.228

エアコンもきっと今頃あの世で笑っていますよ・・・

No.229

試してみたんですが…チーン

もう一度やってみますブワッ

No.230

1回やってみて チーン
ダメだったら ブワッ
ハード的な故障かも ポーン
しれません ゴワッ

No.231

数日間ウォークマンとカメラが繋がらず、
今にも死にそうだったところで
この記事を見つけました!!
試した結果、
無事繋がりました!!
感謝感激です!!!!
本当にありがとうございます☆

ちなみに待機中は
カップラーメンを食べてました~

No.232

お礼はニューピオーネでお願いします!

No.233

びっくりです・・・冗談で書いてると思ったら・・・

やってみたら本当に直りました!!

ありがとうございます!!

No.234

びっくりです・・・冗談で書いてると思ったら・・・

やってみたら本当に直りました!!

ありがとうございます!!

No.235

びっくりするほどユートピア!

No.236

ずっと認識されず困っていたのですが、
この記事の通りにやったら一発で直りました!
ありがとうございましたっ
bananaさん、ちゅっちゅ

No.237

あ、やめてください僕そっちには興味ないんで・・・。

No.238

パソコンを立ち上げるたびにデバイスが認識されていないとのメッセージに悩まされ徹夜もしてしまいました。パソコンのスピーカーから太い弦を叩くような音がブン・・・ブン・・・ブン・・・と何度も繰り返されそれを1・2・3・4回・・・何度繰り返せば止まるのかと一生懸命数えたりして、もうダメだと思った瞬間、感謝です。あっさり直りました。

No.239

あなたの睡眠時間を増やすことができてよかったでごんす。

No.240

なおりました。ありがとうございます。
充電するとこの現象が出て、数週間放置すると問題なく起動するの繰り返しでした。

No.241

やかったでがんす

No.242

うちのXPちゃんももう終わりかと思っていたところにこのサイトに漂着。
一発で治りました!
殴ったり蹴ったりしたのも無駄でした!
本当にありがとうございます!

No.243

だめだよ!もっと大事にして!
パソコンの事じゃなくて、あなたの体の事だよ!

No.244

数週間、マウスが急に使えなくなり困っていました。

この対処方法で、一発でなおりました。ありがたいです。

私の場合はストレッチして待ちました。

No.245

照れてないで、素直に「ストレッチマン」って名乗ってもいいのよ・・・。

No.246

おぉoooo!ググってみるもんですね!
実は火曜日に職場のおなのこのパソコンがUSBスピーカを認識しなくて困ったと相談を受けました!
何と家にあげてくれてコーヒーまで入れてくれたんです!
それでも解決できなかった自分のふがいなさに今日まで2日間凹んでましたが...すごくいい情報をありがとうございます!
週末にズバッと解決しておなのこゲットです!
ただ...ズボンを脱ぐのはUSBが解決してからが良いと思うんですが、それでもうまくいきますかね?

No.247

まず、爆発してください

No.248

半信半疑だったんですがマジで直りました。pcショップへ行かずにすみました。やり方も簡単でいいです。

No.249

よがったでづー

No.250

直った! 感動した!!
そして同時に、マザーボードのコイン電池が切れてる事にも気付いた!
(BIOS設定をいじらないと起動しない環境の人は注意)

No.251

もうパソコンを買い替えようと思ってたんですがこのサイトに出会い

1発で治りました。

ほんとに感謝です。

No.252

アガメナサーイ

No.253

この記事のおかげで会社が立ち直りました

No.254

この程度で立ち直るのなら元々大したこと無かったという事ですよね?

No.255

PCの電源コードを抜いたら本当にUSBデバイスとして認識できるようになりました!!
本当に本当に助かりました。ありがとうございました!!

No.256

あしました!

No.257

PCに溜まった性欲(静電気)を解消させるのがいいんですねw
PCを裸にするのが解決方だなんてw

No.258

変態さんこんにちは

No.259

1発で直りましたwマジで感謝です。

No.260

キーボードの買い直しも考えていた時に
この記事を見付けて拝見しました。
あっさり治ったので思わず叫んじゃいました。
ありがとうございました~

No.261

エイドリアーン!!

No.262

この方法が書いてある唯一無二のサイトですね。完璧です。感謝!

No.263

おお・・・・・
何度も初期化しても直らなかったものが・・感謝感謝!!

No.264

そう!このズボン脱ぎ放電システムを書いてあるのはこのサイトだけ!
将軍様御用達!!

No.265

ここに来てよかった。
直りました。
ありがとう。

No.266

あなたに会えてよかった~

No.267

あっざっした!!おかげで直りました。新しいパソコン代数万円が浮きました(*^^)v

No.268

そのお金、再発した時のために貯めておいた方がいいかもですよウホ

No.269

これなおるんですか?
いまそんな状態で困っています。
なので、やってみます!

No.270


 01 02 03 04
 05 08 09 06
 10 12 15 07
 13 14 19 11
 17 21 23 16
 20 25 26 18
 29 28 27 22
 30 32 34 24
 33 35 36 31
 40 38 39 37

No.271

ほんとに治った^^。
すごい。
USBのデバイス全部削除なんて
Windowsの説明読んでやってもダメで
泣いてました。

ありがとうございました!!!

No.272

どっした!

No.273

ありがとうございます。
昼下がりのアフタヌーンティを
入れたくらいになおりました。

ズボン脱ぎ放電システム恐るべし!

No.274

"ズボン脱ぎ放電システム"・・・

No.275

ここが、オリジナルなのかな?
他サイトで引用されていたのを試してみたら、マジで直ったのでググって探しました!

電源ケーブルを抜く。
PCの電源ボタンを何度も押して、いわゆる「放電」をする。
金ローのナウシカを見て、時間を潰す。

見終わった後に起動したら、マウス以外の不明扱いデバイスが認識された!
「奇跡じゃあ!!!!!」

大変助かりました。
本当に有難うございました!

No.276

ズボンを脱ぐシステムについてはうちがオリジナルであると胸を張って言えるかどうかはなんとも言えないこともないような気がするともいえないどうも

No.277

無事解決しました ほんとにありがとうございました

No.278

っしたー

No.279

寿命を5分30秒(煙草1本)縮めただけで解決しました。
本当にありがとうございました。

No.280

禁煙!

No.281

思いっきり期待せずに半信半疑でやってみたら・・・・治った!

No.282

信じないものも救われる!

No.283

メインPCに昨夜より症状が出て途方に暮れていました。

パンツ姿だったため、逆バージョンで着衣と言う形に
なりましたが見事に復活しました!

USBメモリに仕事関連一切放り込んでいるので
本当に助かりました。感謝です!!

No.284

いつ「ワイルド」という単語が出て来るのかドキドキしながら読んでいましたがついに出てきませんでしたね。残念です。
ところでUSBメモリは突然死、というか「え?僕なんかデータ任されてましたっけ?」とかいきなり言い出してデータが真っ新になることがありますのでこまめなバックアップ必須です。

No.285

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- ブラボー
昨日家族でディズニーランドで楽しく遊んで来ましたが
私の頭の中には「あ~プリンター使えね~(T_T)」と
常に悩みが消えず、全く楽しくなかった。。。
ようやくあみ出した解決策は、シリアルポートで
プリンターコードを直結すれば!!と、思いきや
最近のPCには「シリアルポート」なんて存在せず(´;ω;`)
このサイトに辿り付き「半信半疑」で、えいっと(・∀・)

超ブラボー(ノ゚ο゚)ノ
なんと素晴らい! プリンターが復活しました。
bananaさん本当に有難うございました。
これで明後日から安心して家で仕事ができまっすv(=^0^=)v

No.286

ごっつぁんです

No.287

こんにちわ^^
僕は突然、マウスが効かなくなったので
マウスが壊れたのかと思って新しいマウスを購入しました。
そしたら新しいマウスも動かなくてこちらの記事にあるような
バルーンが出るようになりました。
それで検索してここに辿り着きました。
記事を読んでマジかよって思いましたが、本当に直りました。
最初からバルーンが出れば新しいマウスを買わずに済んだのに><
500円のマウスやから良かったですけどw
ちなみにズボンを脱ぐ前からパン一だったのでズボンは脱ぎませんでしたw
それにしても今日は暑い><
ありがとうございました!

No.288

こんぬつは。
ごちそうさまです

No.289

今朝、いきなりHDDが認識されなくなって、故障かと思って半泣きになりながら色々な対策を調べてました。
偶然ここに辿り着いたのでダメ元で試してみたら一発解決!
すごいですね。ズボン脱ぎ放電の凄まじいパワーは世界を救うかもです。

No.290

残念ながら世界を救うだけのパワーはありません。

No.291

Sugeeeeeeeeeeeeeeehhh!
まさか治るとは思わなかった。
普段こういう記事にコメントしないけど
あまりに凄いので
書き込むことにしました。
感動です。

No.292

hooooooooo!

No.293

自分はノートPCで昨日まで使えてたマウスが、今朝PC起動したら使えなくなってました。
記載して頂いてる方法を試してみましたが認識されず、もうひとつの古いマウスはつかえました。

同じマウスがいいので買い換えるしかないですかね?(;x;)

No.294

おっさんのわりにはかわいい顔文字使いますねという事は置いといて、その使えないマウスが他のパソコンに接続しても正常に動作しないようであればマウスの故障という判断でいいんじゃないかと思います。
そんときゃおとなしく買い換えましょう。

No.295

やっぱりそうですよねぇ。。。OTZ

おとなしく買い換えますU;x;U

返答有難うございました。

No.296

またどうぞ~

No.297

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
上にあった方法を試そうと思ったんですが、
私ノートパソコンなんですが、バッテリーってどこにあるんでしょう・・?
すみません、わかったらでいいので。

No.298

極一部の機種はバッテリーが取り外せなかったりしますけど大概パソコンのお尻のほうか背中のほうか脇のほうに取り外せるものがあるはずですよ☆
わからなければ駅前で歩いている人に聞いてみたら誰かは教えてくれるハズ

No.299

確かにありました!
試したらちゃんとUSBが反応しました!!
もうbananaさんは神ですね
返答ありがとうございました!

No.300

よかったでおじゃる

No.301

実はちょっと半信半疑で試してみましたが...バッチリ直りました!
ありがとうございます。

ちょっとズボンまでは脱げませんでしたが(笑)

No.302

ワタナベさん飲んだときはあんな豪快に脱ぐのにぃー。
お酒が足りてないですよぉー。

No.303

昨日、旦那がパソコン掃除してから
USBデバイスが認識されなくなっちゃって困ってました。
聞いたら
「静電気のなんちゃら?で埃を寄せ付けないようにするクリーナー」
とやらを使ったとか。
いい事したのに・・・と落ち込む旦那がかわいそうだったので
色々調べて、やっとこちらを見つけ試してみました。

ズボン脱ぐかわりに洗濯物を部屋干しして
ついでにパソコンをきつく絞ったタオルで拭いた後
電源戻してポチット・・・・。

ウソみたいになおっちゃいました!!
本当!ありがとうございました!!

No.304

夫婦円満で末永くお幸せになればいいですねチックショー!

No.305

外付けのHDDでデバイスが認識されません!の表示が出ていて、
この方法試してみたのですが、相変わらずデバイスが認識されませんの表示が出ます(-。-;
別のパソコンでも試してみたのですが、これもまた同じ表示が出ます!
もう諦めるしかないですかね…
1週間前まで使えていたのに(-。-;

No.306

あー、それは・・・外付けHDD側の故障・・・かもしれませんね。

No.307

ノートパソコンならバッテリーも抜くっていうのありますよね?
Windows7ならどうやってやればいいのでしょう
ノートパソコンに裏は開けるとこが2つあります。あけたくてもあけられなくて…
でもそこで良いのか不安なんです

それとバッテリー抜くというのなしでやってみたら出来ました…と思ったらまだ出来なくなったりとの繰り返しです
Unknown Deviceが出てきたり不明なデバイスが出てきたりするんです。

usbが認識されなくなったの、ウイルスのせいで復元した後なんですよね。
そのせいでウォークマンの充電が進みませんしXアプリの中々繋げられない場合もあるんですよね。
まあパソコンが正常になったのはよかったんですが、W

他のUSBでやった方がいいですかね?新しいの買うとか

No.308

間違えて投稿ボタン押してしまいました。

それか電話で御問い合わせした方がいいのでしょうか

ウイルスのことで復元したとき一度お問い合わせしてんですよね、した方が早いでしょうか?
一応新しいUSBを買ってそしてお問い合わせという…^q^
2つやった方が良いと思いますか?w

No.309

作業自体はWindows何だろうが関係ありません。
バッテリーの取り外しはマニュアルを確認しましょう。
最近のUltrabookみたいにバッテリーが取り外せないタイプだと・・・さて困った。
「USB」が悪いのかパソコンが悪いのか切り分け出来ていないのであればまずは新しい「USB」を買ってきて試してみるのが一番安上がりで手軽じゃないでしょうか。

ちなみに「USB」と言っても「USBメモリ」「USBケーブル」「USBカメラ」「USB音楽プレイヤー」など色々ありますので人に伝える時にはどれのことなのかハッキリ伝えたほうが話が早いと思いますぽんぽこりん

No.310

なるほど
あ、USBとはUSBケーブルのことを私はそう示しています。

No.311

ぽんぽこ

No.312

なんかパソコン怖くなりました

No.313

毎日電源を入れる前に「パソコンなんてこわくない!こわくないもん!言う事聞いてくれないと怒っちゃうぞ!ぷんぷん!」って唱えれば、周りにだれかいる状況なら漏れなく嫌われますし、周りにだれもいない状況なら漏れなく悲しくなれます。大丈夫です。

No.314

私のキャラが壊れてしまいます!!!!

No.315

キャラなんて壊してなんぼでしょうが!

No.316

そんなことしたらずっと引き篭もりますね、ふふ

No.317

ふふふふ

No.318

ノートパソコンは、すぐにコンデサーなど電気回路が故障する。冬など気温の低い時期は壊れやすい。ノートパソコンのマザーボードは交換しにくい。
この方法で一応動くようになりましたが、きっとまた再発してくれるんでしょう?もうノートパソコンは買いません。壊れるようにわざと作ってるんです。
も~~~頭にきてます!!!!チックショ~~~~~~~!!!(小梅太夫)

No.319

別にノートパソコンだからすぐに電気回路が故障するという事もないと思いますけどね(廃熱がうまくいってなくてそれが原因でやんわり故障というケースはあるかもしれませんが)。冬に特別壊れやすいという事もないと思いますけどね。(何年か前には季節の変わり目になんかHDD壊れやすいな、という印象を持った事もありますけどどうやら気のせいでしたし)。ノートパソコンのマザーボードが交換しにくいのは確かにその通りですね。ノートパソコンを避けても最近の個人向け「デスクトップパソコン」(液晶と一体型のタイプ)は中身ノートパソコンみたいなもんだから注意が必要ですね。というか今やほとんどの製品において性能は向上したけれども耐久性については??な部分があるので「5年もったらラッキー」くらいの感覚でいるほうが精神衛生上よろしいんじゃないかと思いますが如何でしょうかお客様(ウーマンラッシュアワー 村本)

No.320

新PCのセッティングで刺してもいない不明なUSB機器が認識されて困ってました
さんざん弄り倒しても直らず、もう初期不良で送り返すしかないとげっそりしながらたどり着きました

「電源ケーブル抜くだと?んなんで直るわけねーだろ」

ごめんなさいいいいいいい僕が浅はかでしたあああああああああ
月並な展開で申し訳ないですが、本当に助かりました。心より感謝申し上げます

No.321

よーし尻を出せ

No.322

こちらの記事を紹介しているサイトさんのリンクからやって参りました。
私の場合、電源ケーブルを抜かずに元に戻りました。
症状→有線マウスを使っていたのですが、カーソルもキーも突然反応しなくなりました。無線マウスに変えても反応なし。
やってみたこと→、再起動を試みた後無線マウスは反応するようになりましたが有線マウスは反応せず、しかたなく無線マウスを10分ほど使ってから有線マウスに変えてみたところ反応するようになっていました。
次に同じ症状になったらケーブル抜くのを試してみたいと思います。

bananaさんが尻を出してくれたらもうこのトラブルは起こらない気がするんです><


No.323

私の尻程度でこのトラブルが止まらないのはもう何年も前に実証されています。

No.324

あっと驚く方法で解決できました。簡単な再現実験でした。ありがとうございます。
STAP細胞もこれくらい簡単に再現ができれば、小〇〇さんも幸せだろうにーーーー。

No.325

そうですね

No.326

PC内部の清掃や改造で必ず開け閉めの際,怠らずに放電作業をしてきた者ですが,今回の問題解決にとっては盲点でした。一発解決しましたよええ。色々なところで,恐らくbanana様の赤の他人の方が拡散してらっしゃるのだと思います。で,飛んできて正解,ツー感じでした。
放電ですよねーー。。昨日まで真夏日の続いたカラッカラのお天気で,今日からは,少し雨がちの天気になるよーです。ツーことで,空気が若干湿ったり,帯電しやすい環境が出来上がっていたのかも知れませんね。今日患って,今日治りました!

No.327

そそそそん

No.328

もうだめかと思いましたが、こちらのおかげで解決しました。
本当にありがとう御座います。

No.329

負けない事諦めない事電源を断つ事電源スイッチをカチカチする事それが一番大事

No.330

まさか6年前の記事に助けられるとは‥!
新しいPCも検討していましたが、これで14万浮きました。
14万円分の感謝をbananaさんに( ´・ω・)⊃旦

No.331

感謝の気持ちではおなかが膨れません。
14万円分のかにのむき身、これでお願いします。

No.332

丸一日、何をやってもダメだったので諦めかけていました・・・PCは半年前に買い替えたばかりだし、恐らく10年弱使い続けている外付けHDDの故障だろうと思っていましたが・・・嘘みたい。。。直りましたよー!!!
本当に助かりました( ;∀;)カチカチ50回くらいやって電源入れて認識されているのを見たとき、軽く涙が出ました。
神記事ですね。何人の方が救われたんでしょうね。本当に有難うございました!!!

No.333

カボチャプリンが食べたくなりました

No.334

助かりました!! 昨夜からずっといろいろなところを読んでは試し、再起動やら、何度やったかわかりません。
でもこちらのやり方を読んで、ちょっとウソ~と思いつつ実践してみたら、一発で直りました。 ノートですが、電源を抜いて、しばらく置いただけですが、ほんと~~に直りました!! うれしいです。 どうもありがとうございます。

No.335

結局カボチャプリン買い忘れていた事を今、思い出しました

No.336

とあるノートパソコンがゲーミングマウスを認識しなくなってしまって、他のパソコンだと認識するのですが…

それでこの記事通りにしたら直りました。もう少し単純に人生を生きようと思いました。

No.337

カボチャプリン・・・

No.338

徹夜で色々試してみても直らず、
あわやパンツにまで手をかけようかと追い詰められた状況でこの記事に出会い、救われました
「ズボンまでで直るわけねーだろ」とか思っててごめんなさい
本当にありがとうございました

No.339

という事はパンツを脱いだら直るという誤情報が出回っているという事ですか、怖い、インターネット怖い。

No.340

banana様。
おかげさまでbluetoothがデバイスマネージャからも消えてしまう
という問題が直りました。ありがとうございます。

環境はLenovo T440s Windows8.1 Pro (64)
ドライバの再インストールなどしたりしましたがなかなか解決せず。

対応をしている中で、デバイスマネージャ内に「USBデバイスが認識されません」の
アイコンもずっと出ていので先にこっちを試しに直してみようと調べたらこちらのサイトを見つけました。

これをもとに電源切ってPCのバッテリ外して放置しようとして、
試しに電源カチカチもやろうとボタンを押したのですが、
この機種は内部にもう一つバッテリを持ってるため、
自分の意図せず普通にOSが立ち上がってしまいました。

しかし念のため確認してみるとデバイスが復活していました。

このようにして書くとこちらの内容が決め手になって直ったのかは正直わからないのですが、
このページが再起動前に最後に見たサイトなのは違いありません。
なので「ここを見ると問題が解決する」というご利益のあるページなのかもしれません(笑)
これからも大事に育てて下さい。

長文すいません。どうもありがとうございました。

No.341

おham様
あぁ、おham様
おham様

No.342

この記事はもはや私の精神安定剤です(´;ω;`)ブワッ

No.343

ずいぶん精神が不安定なようなのでよく食べ、よく寝て適度な運動をしてみましょう。

No.344

めでたし めでたし解決しました。
外付けカードリーダーの認識が出来ました
bananaさん、ありがとうございました。

No.345

よかったでがんすよ。がんすよ!

No.346

富士通ESPRIMOを起動しましたら、USB光学無線マウスが全く反応しなく、電池交換、USBを他の場所に差替えしたりしたり、マウスの電源ON・OFFしたり、有線マウスに交換してみたり、PCの再起動4回もしてみたり、マウスが動作しないのでPCシャットダウンを試行錯誤してキーボードでやる始末(おかげさまでキーボードでやれることを覚えましたが)そんなことをやっていたらマウスが光るようになり使えるようになりました。また、同じ現象が発生したら困るなと思い調べていましたら、他のサイトで紹介されているこのサイトにたどり着きました。記事を見るとまさに同じ現象のようです。また発生したら試してみます貴重な対策方法ありがとうございます。

No.347

ヌルフフフフフ

No.348

エロゲーをしようと思って電源を入れたら、マウスが動かなくなっていて、色々試して見たものの直らず、途方に暮れていたところ、このサイトを見つけ、エロゲーやる前だったので、電源を落とした後ズボンを脱ぎ、上半身も裸になって、菩薩の体勢で賢者になっていたら、直りました!これは凄いです!ありがとうございました!

No.349

騙されてもいいと思ってやって見ました。
ずご
一発です
通販の広告みたい

No.350

直ったよ
ありがとう!愛してる!

No.351

アモーレ!

No.352

引越しで一度デスクトップパソコンのUSB接続の、マウスとキーボードを外したのですが、転居先で再度接続したら

全くマウスもキーボードも接続できませんでした。かなり焦って、パソコンも一台しかないしと、、、

結局、満喫でGOOGLE検索しまくって、こちらの記事にたどり着きました。

前置き永くてすみません、、、、、、。  でも記事の通りにしたら直ったんです、、、、感謝しますた

No.353

感謝されますた

No.354

ご結婚おめでとうございますと言ったものの、ここ暫くモヤモヤしていました。

なんでビジホでマッパになるような男が結婚できるのかと。
そこで、この記事を思い出しました。

この解決方法でブログ主は無事結婚することができました!!
この方法を実践することで8年後には結婚することができます!!

No.355

逆に考えるのだ、ビジホでマッパしたからこそ結婚できた、と。

No.356

缶コーヒーだったので砂糖はまちがえようがなかったのですが、なおりました。
言われてみれば、心あたりがあったので、バッテリーまではずして四時間放置しました。
ありがとうございました。

No.357

なんだこれネタか?と思いながらも藁にもすがる思いで試したら治りました!
すごい!こんなことってあるんですねw
ありがとうございました。

No.358

2017年になっても謎の静電気は健在です。ご報告ありがとうございます。

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

このブログについて

  • bananaのブログです。
  • 連絡その他は

    まで。

サイト内検索

最近のコメント

月別アーカイブ

  1. 2017年1月 [1]
  2. 2016年11月 [1]
  3. 2016年10月 [1]
  4. 2016年6月 [1]
  5. 2016年5月 [2]
  6. 2016年4月 [1]
  7. 2016年2月 [2]
  8. 2016年1月 [4]
  9. 2015年12月 [2]
  10. 2015年11月 [1]
  11. 2015年10月 [3]
  12. 2015年9月 [4]
  13. 2015年8月 [17]
  14. 2015年7月 [13]
  15. 2015年6月 [19]
  16. 2015年5月 [22]
  17. 2015年4月 [21]
  18. 2015年3月 [23]
  19. 2015年2月 [22]
  20. 2015年1月 [28]
  21. 2014年12月 [27]
  22. 2014年11月 [24]
  23. 2014年10月 [21]
  24. 2014年9月 [19]
  25. 2014年8月 [8]
  26. 2014年7月 [24]
  27. 2014年6月 [25]
  28. 2014年5月 [24]
  29. 2014年4月 [23]
  30. 2014年3月 [27]
  31. 2014年2月 [25]
  32. 2014年1月 [28]
  33. 2013年12月 [30]
  34. 2013年11月 [24]
  35. 2013年10月 [27]
  36. 2013年9月 [25]
  37. 2013年8月 [26]
  38. 2013年7月 [29]
  39. 2013年6月 [30]
  40. 2013年5月 [25]
  41. 2013年4月 [28]
  42. 2013年3月 [30]
  43. 2013年2月 [28]
  44. 2013年1月 [30]
  45. 2012年12月 [27]
  46. 2012年11月 [22]
  47. 2012年10月 [25]
  48. 2012年9月 [30]
  49. 2012年8月 [31]
  50. 2012年7月 [30]
  51. 2012年6月 [30]
  52. 2012年5月 [28]
  53. 2012年4月 [30]
  54. 2012年3月 [31]
  55. 2012年2月 [28]
  56. 2012年1月 [31]
  57. 2011年12月 [30]
  58. 2011年11月 [30]
  59. 2011年10月 [31]
  60. 2011年9月 [30]
  61. 2011年8月 [28]
  62. 2011年7月 [30]
  63. 2011年6月 [30]
  64. 2011年5月 [31]
  65. 2011年4月 [28]
  66. 2011年3月 [31]
  67. 2011年2月 [28]
  68. 2011年1月 [29]
  69. 2010年12月 [29]
  70. 2010年11月 [30]
  71. 2010年10月 [31]
  72. 2010年9月 [30]
  73. 2010年8月 [31]
  74. 2010年7月 [29]
  75. 2010年6月 [29]
  76. 2010年5月 [30]
  77. 2010年4月 [28]
  78. 2010年3月 [31]
  79. 2010年2月 [28]
  80. 2010年1月 [35]
  81. 2009年12月 [30]
  82. 2009年11月 [29]
  83. 2009年10月 [32]
  84. 2009年9月 [29]
  85. 2009年8月 [31]
  86. 2009年7月 [31]
  87. 2009年6月 [30]
  88. 2009年5月 [30]
  89. 2009年4月 [30]
  90. 2009年3月 [30]
  91. 2009年2月 [28]
  92. 2009年1月 [31]
  93. 2008年12月 [31]
  94. 2008年11月 [31]
  95. 2008年10月 [30]
  96. 2008年9月 [31]
  97. 2008年8月 [30]
  98. 2008年7月 [32]
  99. 2008年6月 [30]
  100. 2008年5月 [31]
  101. 2008年4月 [30]
  102. 2008年3月 [31]
  103. 2008年2月 [30]
  104. 2008年1月 [27]
  105. 2007年12月 [31]
  106. 2007年11月 [28]
  107. 2007年10月 [29]
  108. 2007年9月 [29]
  109. 2007年8月 [31]
  110. 2007年7月 [30]
  111. 2007年6月 [30]
  112. 2007年5月 [31]
  113. 2007年4月 [29]
  114. 2007年3月 [31]
  115. 2007年2月 [28]
  116. 2007年1月 [33]
  117. 2006年12月 [30]
  118. 2006年11月 [30]
  119. 2006年10月 [31]
  120. 2006年9月 [30]
  121. 2006年8月 [32]
  122. 2006年7月 [33]
  123. 2006年6月 [28]
  124. 2006年5月 [32]
  125. 2006年4月 [32]
  126. 2006年3月 [33]
  127. 2006年2月 [29]
  128. 2006年1月 [32]
  129. 2005年12月 [32]
  130. 2005年11月 [35]
  131. 2005年10月 [37]
  132. 2005年9月 [36]
  133. 2005年8月 [34]
  134. 2005年7月 [38]
  135. 2005年6月 [34]
  136. 2005年5月 [40]
  137. 2005年4月 [36]
  138. 2005年3月 [33]
  139. 2005年2月 [36]
  140. 2005年1月 [33]
  141. 2004年12月 [42]
  142. 2004年11月 [41]
  143. 2004年10月 [16]