
「今日はあんかけ焼きそば作るから!!」
と意気込んでいたカーチャン。
料理に関してはガッチガチの保守派なカーチャン。
今まで焼きそばといえば100%ソース味だったカーチャンの口からそんなセリフが発せられる日がくるなんて!明日は雪だわ!
とか考えながらしばらく経って台所へ行くと
「あ、お母さんらは普通にソースかけて食べたから。あんた好きなようにして食べな。
めんどくさくてあんかけなんてしてられるかい!・・・ブツブツ・・・」
えぇーっ!!
┌―┬──────――┐
/^) | -―-'' '―- |^ヽ
//:::: | (●) ト-─-イ(●)|\\
\\:::: | u | | |//
ヽ.ノ : |. i. ,! |/
| :::::: | `ー--‐' |
| :::::: | |
| :::::: | |
| :::::: | |
└――┬┬―――┬┬―┘
|| ||

自分で野菜を炒める工程までやっといて、「めんどくさい」だと---ッ!?
あとはあんかけの素を水で溶いたのを加えてクツクツしたら、麺をパリッと焼いてかけるだけじゃねーか---ッ!!

「めんどくさくて」じゃなくて、作った事ないからよくわからなくなってついついいつもの味に逃げちゃっただけだろー---ッ!!
「別にソースで食べても麺がもちもちしてておいしかったよ?」ってそれ完全に負け惜しみじゃねーか---ッ!!
けどそんな事を思っても決して本人には言わない---ッ!!
だって言っても無駄だから---ッ!!
それが俺のカーチャン---ッ!!
マイマザー---ッ!!

コメントする