2010年12月の記事一覧

仕事納め2010

おぉっっと!また雪だー!

しかも30日だというのにめんどくさい仕事を持ちかけてくる個人のお客さんがちらほらーッ!ありがとうございます-!

果たして今日中に仕事が納まるのか-!

あっ納まった-!っていうか無理矢理納めた-!

カンカンカン!

おめでとうございまーす!本日が仕事納めでーす!

PWSG

さぁ今年も始まりました。

『ポロリもあるよ!ワクワク!仕事納めはいつだ!ゲーム!』

このゲームは、「今年の仕事納めはいつですか?」と敢えて聞かず、一体いつが仕事納めなのかドキドキワクワクしながら年末を過ごすというゲームです。

※ここでいうポロリとは仕事納めが官公庁の仕事納めである28日を過ぎてしまう事です。

参考:

2009年の仕事納め:30日

2008年の仕事納め:30日

2007年の仕事納め:28日

2006年の仕事納め:30日

2005年の仕事納め:29日

2004年の仕事納め:29日

わーいポロリだらけやー

っていうか今年も既にポロリやー

不機嫌風モミモミ

べ・・・べつにこれは本能のままにモミモミしてるんじゃなくてアンタがモミモミして欲しそうな顔してるから仕方なくモミモミしてるんだからね!・・・モミモミ・・・

足がだるい

雪かきのペース配分間違えてしんどいわーめっちゃしんどいわーとか思いながら夜寝ている時に思い出したんですが

子供(中学生くらいまで?)の頃って足を使うとその日の夜すぐに「足がだるい」症状が出てた気がするんですよね。

わかりますかね。

「足がだるい」

なんかこう、足が、そう、だるい感じ。

足が重いっていうか、そう、だるい感じ。

痛いというほどじゃないんだけど、だるい感じ。

いつの間にかその「だるい感じ」にならなくなってました。

これが大人になったっていう事か?

でもその代償として、筋肉痛が翌日~翌々日にかけてくるようになり

酒を飲んだ次の日には激しく二日酔いするようになり

朝起きたら口が臭くなり

自分が使っていたヘッドホンからおっさんの匂いがするようになったのでした。

寒いッスノー

10122601

舞い落ちる雪を、見たままビシッと時を止めたみたいに撮りたいなーと思ったんですけど無理でした。

 

10122602

ふるえっちでーなビデオで撮ったものから抜き出したほうがその場の雰囲気が伝わるかもしれない。

よし、ビデオ買おう。

いやいやいやいや

mini DVカメラRD52(He)

10122501

ちょっとやりたい事があるので、コンパクトで軽くて動画が撮影できる安いカメラを買いました。

楽天のお店にて約4千円なり。

10122502

このちびぼでーで640x480(30fps)の動画が撮れます。

10122503

予備バッテリーもついてます。(記録はmicroSD)

画質と音質はお察しな感じ。

年賀状

事務のおばちゃまに

「えっ、何?年賀状?一緒に出してきてあげようか?」

と聞かれたんですがまさかこんなふざけた年賀状を出してるなんて知られたら恥ずかしくて生きていけないので自分でコッソリと出しに行きました。

10122401

ちなみに、都会では年賀状用の立派な専用ボックスが郵便局内に置いてあったりするようですが、こちらでは「年賀状」と書かれた一斗缶が置いてあるだけでした。

あと、画像はイメージです。

まさか30手前のオッサンがこんなふざけた年賀状を出すわけがないですから!ね!

修理期間

残念なことに5年保証に入っている事がわかった私のデジカメ(canon PowerShotS5IS)

キタムラを訪れて修理をお願いしてみました。

「通常2~3週間くらいみてもらってるんですが、年末年始を挟みますのでちょっと年内は難しいかもですねー」

的な事を言われました。

私の経験ではcanonのメーカー修理だと大抵1週間前後で返ってくるんだけど「通常2~3週間」ってえらい長めに言うのね・・・。

まぁ一体いつ返ってくるのか乞うご期待。

そうこうしてたらおかんに買い与えた掃除機(ツインバード デュアルドラムサイクロン YC-T008)のスイッチが反応悪くなったとかでおかんからクレームがきたり

年賀状印刷してたらクリーニングで改善されないスジが出始めてどうやらヘッドの交換が必要だったり。

人の懐具合を見透かして故障していく機械たち。

どういうこっちゃ!!

月曜の朝、出社しようとぷりケツ太郎。

だけどおやおや困ったぞ。いつも着ていくジャンパーが見あたらない。

兄が私のを着ていく事なんて有り得ないし、おとんやおかんに聞いても知らないという。

「まぁいいか、多分会社に忘れてるんだろ」

と考えてぷりケツ太郎はそのまま会社へ。

なぜなら今日はジャンパー無くても耐えれる寒さ。

出社しましたぷりケツ太郎。

だけど困った会社にもない。

「まぁいいか、そのうち出て来るだろ」

と軽く考えてぷりケツ太郎仕事をする。

しかし水曜、気温が下がってぷりケツ太郎。

ジャンパーなしで出社するのが辛くなってくる。

仕方がないので少しまじめに探してみることに。

しかし見つからない。

会社にもない。

車にもない。

「ひょっとして土曜出勤した時にどこかへ置き忘れたかな?」

という事で土曜日に訪問した出先を思いだし、ジャンパーについて尋ね歩く。

これは困ったぷりケツ太郎。

本格的に見つからない。

別に高いものじゃないんだけどここまでくると気になって仕方がない。

かといって思い当たるところはもうない。

すっかりガッカリぷりケツ太郎、昼飯を食う。

「いつも着てるジャンパーが月曜から見あたらなくてさぁ。超ガッカリだよ。」

横で飯を食っていた兄(ろくでなしクソ太郎)に何気なく話しかけるぷりケツ太郎。

すると衝撃的な返答が。

「あー・・・それ・・・ワシの部屋にあるわ。」

「土曜の夜寒くてさぁ。部屋行く時に借りていったまま戻すのわすれてたわ。」

・・・無事見つかった私のジャンパー。

数日間兄の部屋に放置されていたおかげでとてつもなくタバコ臭くなってしまった私のジャンパー。

ファブリーズくらいではタバコ臭さがとれない私のジャンパー。

ああ、この悲しみを一体どこへぶつければ!

てめぇは皿食ってろよ!

「そうだ!カレー作ろう!!」

その日の夜、わりと凝ったビーフカレーが作られたという。

年賀状2010

いつになったら年賀状作るの?

ねぇほら。

今日やっちゃいなよ。

ほら。

あっいけねぇ2010じゃねぇや。

このページの上部へ

このブログについて

  • bananaのブログです。
  • 連絡その他は

    まで。

サイト内検索

最近のコメント

月別アーカイブ

  1. 2017年1月 [1]
  2. 2016年11月 [1]
  3. 2016年10月 [1]
  4. 2016年6月 [1]
  5. 2016年5月 [2]
  6. 2016年4月 [1]
  7. 2016年2月 [2]
  8. 2016年1月 [4]
  9. 2015年12月 [2]
  10. 2015年11月 [1]
  11. 2015年10月 [3]
  12. 2015年9月 [4]
  13. 2015年8月 [17]
  14. 2015年7月 [13]
  15. 2015年6月 [19]
  16. 2015年5月 [22]
  17. 2015年4月 [21]
  18. 2015年3月 [23]
  19. 2015年2月 [22]
  20. 2015年1月 [28]
  21. 2014年12月 [27]
  22. 2014年11月 [24]
  23. 2014年10月 [21]
  24. 2014年9月 [19]
  25. 2014年8月 [8]
  26. 2014年7月 [24]
  27. 2014年6月 [25]
  28. 2014年5月 [24]
  29. 2014年4月 [23]
  30. 2014年3月 [27]
  31. 2014年2月 [25]
  32. 2014年1月 [28]
  33. 2013年12月 [30]
  34. 2013年11月 [24]
  35. 2013年10月 [27]
  36. 2013年9月 [25]
  37. 2013年8月 [26]
  38. 2013年7月 [29]
  39. 2013年6月 [30]
  40. 2013年5月 [25]
  41. 2013年4月 [28]
  42. 2013年3月 [30]
  43. 2013年2月 [28]
  44. 2013年1月 [30]
  45. 2012年12月 [27]
  46. 2012年11月 [22]
  47. 2012年10月 [25]
  48. 2012年9月 [30]
  49. 2012年8月 [31]
  50. 2012年7月 [30]
  51. 2012年6月 [30]
  52. 2012年5月 [28]
  53. 2012年4月 [30]
  54. 2012年3月 [31]
  55. 2012年2月 [28]
  56. 2012年1月 [31]
  57. 2011年12月 [30]
  58. 2011年11月 [30]
  59. 2011年10月 [31]
  60. 2011年9月 [30]
  61. 2011年8月 [28]
  62. 2011年7月 [30]
  63. 2011年6月 [30]
  64. 2011年5月 [31]
  65. 2011年4月 [28]
  66. 2011年3月 [31]
  67. 2011年2月 [28]
  68. 2011年1月 [29]
  69. 2010年12月 [29]
  70. 2010年11月 [30]
  71. 2010年10月 [31]
  72. 2010年9月 [30]
  73. 2010年8月 [31]
  74. 2010年7月 [29]
  75. 2010年6月 [29]
  76. 2010年5月 [30]
  77. 2010年4月 [28]
  78. 2010年3月 [31]
  79. 2010年2月 [28]
  80. 2010年1月 [35]
  81. 2009年12月 [30]
  82. 2009年11月 [29]
  83. 2009年10月 [32]
  84. 2009年9月 [29]
  85. 2009年8月 [31]
  86. 2009年7月 [31]
  87. 2009年6月 [30]
  88. 2009年5月 [30]
  89. 2009年4月 [30]
  90. 2009年3月 [30]
  91. 2009年2月 [28]
  92. 2009年1月 [31]
  93. 2008年12月 [31]
  94. 2008年11月 [31]
  95. 2008年10月 [30]
  96. 2008年9月 [31]
  97. 2008年8月 [30]
  98. 2008年7月 [32]
  99. 2008年6月 [30]
  100. 2008年5月 [31]
  101. 2008年4月 [30]
  102. 2008年3月 [31]
  103. 2008年2月 [30]
  104. 2008年1月 [27]
  105. 2007年12月 [31]
  106. 2007年11月 [28]
  107. 2007年10月 [29]
  108. 2007年9月 [29]
  109. 2007年8月 [31]
  110. 2007年7月 [30]
  111. 2007年6月 [30]
  112. 2007年5月 [31]
  113. 2007年4月 [29]
  114. 2007年3月 [31]
  115. 2007年2月 [28]
  116. 2007年1月 [33]
  117. 2006年12月 [30]
  118. 2006年11月 [30]
  119. 2006年10月 [31]
  120. 2006年9月 [30]
  121. 2006年8月 [32]
  122. 2006年7月 [33]
  123. 2006年6月 [28]
  124. 2006年5月 [32]
  125. 2006年4月 [32]
  126. 2006年3月 [33]
  127. 2006年2月 [29]
  128. 2006年1月 [32]
  129. 2005年12月 [32]
  130. 2005年11月 [35]
  131. 2005年10月 [37]
  132. 2005年9月 [36]
  133. 2005年8月 [34]
  134. 2005年7月 [38]
  135. 2005年6月 [34]
  136. 2005年5月 [40]
  137. 2005年4月 [36]
  138. 2005年3月 [33]
  139. 2005年2月 [36]
  140. 2005年1月 [33]
  141. 2004年12月 [42]
  142. 2004年11月 [41]
  143. 2004年10月 [16]